

作業してたら昔の絵が出てきました。2009年ごろの。
140610.jpg
・なぜかケーキ
140610_2.jpg

あんまりフルーツフルーツしてないケーキが好きです
FC2 Management

Sims4やりたい

140513.jpg
画像は本文とは関係ありません

-----------------------------------------------------

Sims4が今秋発売予定らしいです。
The Simsは多分私が一番好きなゲーム…。3しかやってませんが。
内容を説明すると、「大人向けままごと」。これです。
キャラを自由に作り、家を建て、生活させるのです。
普通に就職させたり、ギターを弾いてチップで暮らしたり…。
家は持たず、ゴミ箱を漁ってベンチに寝て暮らすこともできます!
やってて哀しくなりますが。

3ds「トモダチコレクション」がぎゅーんと自由度アップしてる感じ。

その4が発売。今回はなんとMacにも対応とのこと。
それを聞いてからときめきが止まらない。
私、Macしか所有してないのですが
Sims3がやりたいがために、そのためにWindows7と
仮想化ソフトを買いましたからね。
(Sims3はMacでも起動するものの日本語に対応してなかったので)

3のときも(2010年ごろ?)ものすごくハマったんですが
MODを入れる→落ちるようになる→MOD減らす→大丈夫そうなMODを慎重に入れる
→アップデート→落ちるようになる→繰り返し…
強制的に現実に引き戻される機会があったため、廃人にはならずにすみました。

でも、起動が安定していて、
更に時間に余裕があったらずっっとやってただろうなぁ…
やれることが多すぎるので、いくら時間があっても足りないんです。
今は封印してます。

お知らせ

140319.jpg
現在販売中の
別冊マーガレット4月号から、
新連載「うぬぼれハーツクライ」が始まりました〜

主人公は、自分を可愛いと思っている自惚れ屋の女の子。
性格がいいとは言えませんが、描いていてすごく楽しいキャラです。
ぜひよろしくお願いします!

2014!

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。(もう1月半分終わったって。。。)
140114_2.jpg

昨年は、例年よりも色んなところに出かけられたのでよかったです。
住民よりも猫の数の方が多い“猫島” 宮城県の田代島とか↓
140114.jpg
(左、きつくないんだろうか)

140114_3.jpg
ニューヨークに初ひとり海外旅行とか(英語話せないのに…)

今年はどんな一年になるのかな?少し不安。でも楽しみのほうが大きいかも。
まずは健康第一で!

お知らせ

現在発売中の、
別冊マーガレット1月号 別冊付録「BETSUMA 50TH ANNIVERSARY SPECIAL TRIBUTE VOL.1」
に掲載されている、奥浩哉先生原作読みきり「糸」の作画を担当させていただきました!
もはや説明不要「GANTZ」「変」等の名作を生みつづける奥先生が挑む少女漫画とは??
気になりますよね!私もそんな気持ちでドキドキしながらネーム読みました。
作画させていただいて恐縮です。でも本当に嬉しいです。
ほかにもこの冊子には、名だたる漫画家さんがたが別マ50周年へメッセージを寄せていたりと
とっても豪華で貴重な付録なので、ぜひよろしくお願いします。

131217.jpg

私は幼少時代、少女漫画より少年漫画を読むことのほうが多かったです。
兄がいたから、などの環境面が大きいですが。
ジャンプ漫画だと当時何が好きだったかな…ドラゴンボール、幽☆遊☆白書、封神演義とか…
今思うと、好きで読むというより読んで当たり前、インフラのようなものでしたね…。

«  | HOME |  »

管理者用 |  RSS |  全記事リストを表示 |

