

別冊マーガレット10月号より連載「きみとユリイカ」始まります。
 昔描いた読み切りのキャラ 亘理くんを改めて連載で描いていきます。
 亘理は自分で描いて一番気に入っていた男のキャラだったので、
 また描くことができて嬉しいです。
 ちなみにここ3年ほど、原稿はすべてデジタルで作業していたんですけど、
 今回は線画はアナログでやっています。久しぶりにのつけペン作業は難しいけど楽しかった…。
 頑張りますのでよろしくお願いします!

・ナイトクローラー観ました。ジェイク・ギレンホールの横顔て凄く特徴的で毎回じっと見てしまう。
 おでこから鼻にかけての曲線がすごく漫画っぽくキレイなんですよ!
 映画の内容も面白かったです。特に後半の畳み掛けるような展開!
 が、前半は猛烈な睡魔に襲われて10分位寝てしまいました…ずっと夜のシーンだし…

・ふと気づいたら一ヶ月hulu見てなかったので今は休会中です。内容が入れ替わってきたら再開したい。
 でネットフリックスのお試しを開始してみました。
 huluとはラインナップが結構異なる感じ。マインドゲーム(アニメ)があったりする!
 しかもなんと、おジャ魔女どれみがある!!!と急いでクリックしたら、
 配信されているのは短編映画のみのようでした。これからTVシリーズも配信されたら嬉しいな。
 ただネットフリックスは現在吹き替え版が殆ど無い?のが残念です
 海外ドラマは吹き替えで見たい派。<追記>吹き替えオンオフは視聴中に選べるらしい!便利

・いまDマガジンも契約中で…すごく便利です…でも、いつでも読める&観られるって思うと
 観なくなるあるある…
 Dマガジンは絵の練習(ファッション模写とか)にいいかもしれない。

«  | HOME |  »

管理者用 |  RSS |  全記事リストを表示 |

