スポンサーサイト


虫の怖い思い出

今日、部屋に小さいクモが入ってきてました。
ほとんどのクモは益虫だということもあり、
私は比較的クモに苦手意識を持っていません。
家に居たら「おう」くらいのものです

ただ、そんなクモとは違い
トラウマ級に怖くてたまらない虫もいます
ムカデとか。

(以下、虫が苦手な人は注意して下さい。)

あの見た目だけで十分怖いんですけど
一回噛まれたことがあるんです。それ以来トラウマ…
なかなか死なないところも怖いです。
一発で駆除しようと、ハサミで胴体を2つに切ったら、
上半身だけでカサカサと逃げていくんですよ~~も~~~dokuro01
実家は九州の田舎なので、この季節になるとよく遭遇して憂鬱でした。

図のように、寝ている時に天井から降ってきたときもありました。
(田舎ではよくあることらしいですが)
ほんとうにムカデは神出鬼没。

090622.jpg

あと、ゲジ(通称ゲジゲジ)も苦手でした。
実家に住んでいた時、よく遊びにきていたゲジ。
人間に危害は与えず、
ゴキブリ等は食べてくれるという、優秀な益虫らしいので
退治したりはしなかったんですけど
やっぱりあの姿が怖くて…

そんなゲジに一度、家の中で足をよじ登られた事があって
たまらず叫んだら
その時家に居た、普段は私と全く話さない兄が
何事かととんできてくれました。
ありがとう兄。
090622_2.jpg

«  | HOME |  »

管理者用 |  RSS |  全記事リストを表示 |

