スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・11月6日発売のダ・ヴィンチ 柚木麻子先生特集で、
 「ナイルパーチの女子会」の1シーンを2Pのカラー漫画で描かせていただきました!
 作品を読んだとき一番印象的だったシーン。なので描き起こせて楽しかったです。
 ぜひよろしくお願いします。

・Netflixを契約継続するか迷い中。
 思ってたより作品数増えないので…。画質と操作性はすごくいいのですが…
 でもテラスハウスが更新されたらソワソワして見てしまいます。
 今回のテラスハウスはサスペンス性があって(?)面白いです。
 回を追うごとに住民への印象がコロコロ変わる〜
 さすがにこれは台本でしょう…なんて思いつつも見てしまう
 特に6話あたりは面白いので地上波派の方にもそこまでは見ていてほしい
 今のところ好きな住民さんはバリスタさんかな…少しズボラそうなところに親近感。
 色々語りたいのに周りに語れる相手がいない。。

・次はどこ契約しよう…と思ってDビデオにも入ってみました
 (原稿中は何かしら流していたいので)
 うわー「あたしンち」がある!!と先月イッキ見しました。面白いなぁ〜名作だなぁ
 あたしンちでは、山下(ユズヒコのクラスメイトの女子)が特に好きです。
 常に自分のことより川島を見守ってるところが愛しい。
 鉄炮塚葉子さんの声も可愛くて大好き!もっと活躍してほしかったです

・うかうかしていると、大好きな秋が終わってしまう…
 最近は天気もいいしできれば積極的に出かけたい。
 先月は城ヶ島へ一人ドライブに行きました。まぐろ丼が本当に美味しかった!
 城ヶ島公園には猫がちらほらいて、相手してほしくてアピールしたけど完全無視されました…

稲垣吾郎主演の舞台「No.9 -不滅の旋律-」を見てきました。
素晴らしかったです。ベートーヴェンとマリアの関係に胸うたれました…
後半はぐいぐい感情移入してしまって涙ぐんだり。
誘ってくださった方に感謝。芸術の秋満喫しました。

毎日王冠でエイシンヒカリが勝利、嬉しい
このエイシンヒカリという馬は2014年のアイルランドトロフィーで
最後の直線ずっと斜めに走っていって勝つという
不思議なレースをしたことで有名なんですが、
私このときたまたま現地でこのレースを見てたんですよ!
しかも単勝の馬券も買ってたんですよ(得意気)
それ以来応援してます。でもまさかG2も勝つとは…
これからも頑張ってほしいです!
あとヤクルトも!

別冊マーガレット10月号より連載「きみとユリイカ」始まります。
 昔描いた読み切りのキャラ 亘理くんを改めて連載で描いていきます。
 亘理は自分で描いて一番気に入っていた男のキャラだったので、
 また描くことができて嬉しいです。
 ちなみにここ3年ほど、原稿はすべてデジタルで作業していたんですけど、
 今回は線画はアナログでやっています。久しぶりにのつけペン作業は難しいけど楽しかった…。
 頑張りますのでよろしくお願いします!

・ナイトクローラー観ました。ジェイク・ギレンホールの横顔て凄く特徴的で毎回じっと見てしまう。
 おでこから鼻にかけての曲線がすごく漫画っぽくキレイなんですよ!
 映画の内容も面白かったです。特に後半の畳み掛けるような展開!
 が、前半は猛烈な睡魔に襲われて10分位寝てしまいました…ずっと夜のシーンだし…

・ふと気づいたら一ヶ月hulu見てなかったので今は休会中です。内容が入れ替わってきたら再開したい。
 でネットフリックスのお試しを開始してみました。
 huluとはラインナップが結構異なる感じ。マインドゲーム(アニメ)があったりする!
 しかもなんと、おジャ魔女どれみがある!!!と急いでクリックしたら、
 配信されているのは短編映画のみのようでした。これからTVシリーズも配信されたら嬉しいな。
 ただネットフリックスは現在吹き替え版が殆ど無い?のが残念です
 海外ドラマは吹き替えで見たい派。<追記>吹き替えオンオフは視聴中に選べるらしい!便利

・いまDマガジンも契約中で…すごく便利です…でも、いつでも読める&観られるって思うと
 観なくなるあるある…
 Dマガジンは絵の練習(ファッション模写とか)にいいかもしれない。

お知らせ
・現在発売中の雑誌Cobalt9月号にて
 那月智春先生著「お伊勢さんトコの神様事情 オクムラ ユウスケ ヲ タスケヨ」
 の扉イラストを描かせていただきました。よろしくお願いします!

近況など:
・野球はあまり詳しくないのですが、贔屓の球団はヤクルトスワローズです。
(野球を覚えた頃が、ちょうど古田選手などヤクルトの黄金時代だったので)
今年はヤクルトが順位変動激しいながらも、現在首位争い中…
てことでチェックしてるのですが
私が試合見たときはだいたい負ける…なぜ…
まあ強い年だけ追いかけるというのがそもそもセコいのですが…
頑張れ東京ヤクルトスワローズ。

・友人に子どもが生まれたので先日会いにいきました。
可愛かったなぁ…子どもって可能性にみちあふれていて凄いなぁ

・「ナイトクローラー」見たい。

お知らせ

150701.jpg

私がイラストを担当した、
コバルト文庫「棘公爵の花嫁 〜賭けをしましょう、旦那様〜」白川紺子先生著
が7月1日に発売になりました。装丁デザインかわいい!
クールな公爵バートラム&利発的だけど純情なジゼルの関係に胸いっぱいになれる作品です。
どうぞよろしくお願いします。

新規キャンバス

先日、京都と大阪に行ってきました。
人生二度目です。一度目は中学の修学旅行で。寺社仏閣まわったけど殆ど覚えてない…。

たこ焼きは「わなか」「あっちち本舗」をハシゴしました。
わなかは特に美味しかったなぁ。
高速でたこ焼き回しているにも感動。
時間とお腹に余裕があればもっとたこ焼き屋めぐりしたかったです。
たこ焼き大好き。

道頓堀ではワンコインお笑いライブなるものも見ました。
30分500円。正直期待してはなかったんですが凄く面白かったです!
お客さんの中に笑い上戸の奥様がいて楽しかった。

IMG_2066.jpg
IMG_2058.jpg
IMG_2079.jpg
京都競馬場。チョーハッピー単勝買ってみました。はずれました。

模写とか落書きとか。
2015年05月31日14時09分44秒


・今まで、「嫌いな食べ物は?」と聞かれたら「貝」と答えていたんですが、
 最近あさりの酒蒸しは平気になってきました。
 むしろ、美味しいと感じます…。
 春はあさりの旬らしく、スーパーによく並んでいるので、時々作っています(簡単だし…)
 
 もともと嫌いといっても、「とても食べられない!」てほど嫌いなわけではなく
 食べられるけど、皆が言うほど美味しいと感じられないから食べても勿体無いな 程度の苦手さで…
 牡蠣などはまだこの↑ゾーンかな〜  潮干狩り行ってみたい!

・昔はインドア派だったけど、最近はアウトドア派になってきました。
 といっても、バーベキューやスキーや登山をしているわけではないです。
 とにかく〈散歩〉がしたい今日このごろです。
 天気の良い日にずっと家にいるとウズウズもやもやハラハラします…
 知らない駅で降りて、Podcast聞きながら知らない場所を歩くのが楽しい!!
 皆さんもぜひ。

お知らせ

お知らせが遅くなってしまいましたが、
現在発売中の、雑誌Cobalt3月号にて、
松田志乃ぶ先生著「高校生夫婦」 の挿絵を担当させていただいてます。
高校のクラスメイトふたりが、夫婦…!?なお話。
同居もの大好きなので描けて嬉しかったです。

更に3月20日発売の
オレンジ文庫 松田志乃ぶ先生著「号泣」では
カバーイラストを担当させていただきました。
一人の少女の死から始まるミステリー群像劇。
衝撃的で先が読めない展開なんですけど、
誰もが感じたことのある、普遍的な思春期の危うさが描かれています。
ぜひお手にとっていただきたいです。

また、4月1日発売のCobalt5月号では、雑誌の表紙を描かせていただきました。
テーマは「壁ドン」!!
壁ドンを描くのは初めてだったんですが…
どんな壁ドンを描こう…?と妄想しだしたらなかなか楽しかったです…。
1枚絵から世界観が感じ取れるようなイラストを目指しました。
ぜひよろしくお願いします。

バレンタインらくがき
150213.jpg

「マツコの知らない世界」見て高級チョコというものを食べたくなり
デパートに行ってみました…

催事場でバレンタインフェアということで女性客で大賑わいしてました。
最近のチョコって一粒一粒デザインがあっておしゃれですね
あの赤くツルッとしたハート型のチョコとか、なにでコーティングされてるんだろ〜
見てるだけで楽しいもんです。
ただ買うとなると、この6粒で板チョコ〇〇枚分…などと脳裏をよぎり…

結局その日は退散しましたが、いつかリベンジしたいです。
あ、デメルは以前買ったことあります!箱が可愛くて。
味ももちろん美味しかったです。

オレンジやキャラメルや酒が入ってないものが好き…

«  | HOME |  »

管理者用 |  RSS |  全記事リストを表示 |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。